【訪問入浴♪】

_

皆様、こんにちは♪広島支店の荒木です。

今週から気温が下がり、そろそろマフラーやコートが必要になってきましたね。
私はさっそく風邪をひいてしまい、先週は1週間なかなか体調が戻りませんでした。
皆様もお気をつけ下さいね!

.

さて、本日は最近ご依頼が増えている訪問入浴のお仕事についてお話をさせていただきます☆
訪問入浴のお仕事は、経験がないので難しいかも…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、ブランクのある方や学生さんにもお受けいただいているお仕事なんです♪

.

お仕事の内容は、
オペレーターという運転手兼介護職の方と、もう1人介護職の方、そして看護師さんの3名1組で行っていただきます。まず、事業所に集まり、簡易浴槽をつんだ車でサービスに出発します。利用者様のお宅に着いたら物品を搬入し、準備に取り掛かります。
看護師さんは利用様のバイタルチェックを行い、入浴の可否判断をします。
その後は洗体、洗髪を行います。
入浴後は必要に軟膏を塗ったり、湿布を貼るなどの処置をする場合があります。なかには褥瘡や胃瘻の処置が必要な方もいらっしゃいますが、入浴会社の職員さんにフォローしていただいたり、利用者様のご家族にいつもどの様に処置をされているか伺ったりも出来ますので、あまり経験がない方も安心して業務に入っていただけます。

.

訪問入浴のお仕事を始めて受けていただいたスタッフの方から、「利用者の方から、直接感謝の言葉をもらい、嬉しかった」という感想を頂いたことがございます。
入浴は気持ちの良いことですし、利用者の皆様も楽しみにしていらっしゃいます。人と触れ合い、感謝されることにやりがいを感じるという方にはピッタリのお仕事ではないでしょうか??

.

もちろん、訪問入浴以外にもデイサービスやクリニック、救護待機のお仕事など様々な単発のお仕事がございます!支店のホームページも随時更新しておりますので、気になる求人はお早めにお問い合わせ下さい☆☆

.