【コーヒーの日】

皆さん、こんにちは!
池袋支社の小林です。

だんだんと朝夕も涼しくなり、過ごしやすい気候になってきましたね。

私は飲み物の中でも特にコーヒーが好きで、先日まではよく冷やしたアイスコーヒーを飲んでいましたが、だんだんと朝夕のホットコーヒーが美味しく感じる季節になってきました。

毎年10月1日は【コーヒーの日】だそうです。
いわゆるコーヒーにとっての新年度にあたる日とされ、日本では特に秋冬期にコーヒーの需要が増えることから、全日本コーヒー協会により制定されました。
寒くなると、温かいコーヒーでホッとしたい‥という方が増えるんですね。


お店で淹れてもらったコーヒーや市販のものも大好きですが、私は自宅近くにある珈琲豆専門店でよくドリップタイプの珈琲豆を購入しています。
お店によっては季節や好みに合わせたブレンドをしてくれるところもあり、コーヒー特有の苦味や酸味が苦手‥という方にも美味しく飲んでもらえる1杯が見つかることも多いのでお勧めです!
私は酸味の強いタイプが苦手で苦味が強いものが好きなので、インドネシアやケニアの品種が特に好きです^^同じような好みの方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。

コーヒーにはカフェインによる眠気覚まし効果の他、クロロゲン酸という胃の消化を助ける効果もあり、食後の1杯にも最適です。
お昼ご飯の後にコーヒーでリフレッシュして、午後の仕事にも気分良く取り組めると良いですね♪

秋も程よく気分転換をしながら、皆さん頑張っていきましょう!



秋の働きやすい気候の中、改めてお仕事探しはいかがでしょうか?
メディカル・コンシェルジュでは秋の転職活動を始め、空いている日のWワーク等幅広いお仕事案内をしております。
また、現在池袋支社では9月〜11月末まで開設1周年記念キャンペーンを開催中です!
新規登録・お仕事相談への来社特典の他、ご友人紹介特典や単発の勤務回数に応じた商品プレゼントなども実施中☆
詳細は是非下記URLからご覧ください♪

▽池袋支社開設1周年ありがとうキャンペーンはこちら
https://www.concier.net/ex/cp/ikebukuro_1st_anniversary/


▼介護分野でのお仕事探し『MC介護のお仕事』はこちら
https://mc-kaigo.net/

.

.

.

.

.