【今年一番の思い出】

こんにちは。池袋支社の本村です。
2019年も残り数日となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

年の瀬に、今年1年を振り返る方も多いかと思います。


私の今年一番の思い出は、念願の軍艦島を見に行ったことです。

長崎県にある軍艦島は、正式名称は端島と言いますが、
その姿が軍艦に似ていることからそのように呼ばれています。
明治日本の産業革命遺産の1つとしても登録され、
最近だとB’zの「MY LONELY TOWN」のPVや
劇場版「進撃の巨人」の撮影現場となったことで話題になりました。

私は数年前からずっとこの島を見たいと思っていたのですが、
11月にお休みを頂いて九州まで見てまいりました!

クルージングで周遊し軍艦島へ上陸…の予定でしたが、
なんと10月の台風の影響で島の上陸口が壊滅状態となり、
周遊のみで近くの島に上陸へ変更へ。自然は厳しいですね。

しかし、船の上から見た軍艦島の姿は、周遊するだけでも素晴らしかったです。
また、代わりに上陸した高島では
『軍艦島に上陸できませんでした』グッズという
ユーモア溢れるお土産も売っており、非常に楽しむことが出来ました(記念に買いました)。


九州繋がりとなりますが、
弊社も今年11月に新しく北九州支社がオープン致しました!
九州エリアでは福岡支社に続き、2営業所目の出店となります。
九州エリアの皆さまへも、お仕事探しの良きパートナーとして
来年も社員一同頑張ってまいります。
Uターン・Iターンをご希望の方も、ぜひお気軽にご相談下さい♪


本年もメディカル・コンシェルジュをご愛顧いただき、
誠にありがとうございました!
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

.

.

.

.

.