【オンライン除夜の鐘】

皆様、こんにちは。
池袋支社の本村(もとむら)です。
1年も終わろうとしている師走の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

例年は親戚や友人と集まって、
自宅近くのお寺に除夜の鐘を突きに出かけていたのですが、
今年は密を避けることを考えるとなかなか難しい・・と悩んでいたところ、
「オンライン除夜の鐘」というサービスが出来ていることを知りました。

検索をすると、ある宗派のホームページでは、
オンライン上で鐘を鳴らすことが出来、
108回(人間の煩悩の数)突くと、何とプレゼント応募欄が表示されます!
何とも、お得ですね。
また、その他のお寺や神社でも、年末はライブ中継で
当日の様子を配信してくれるところもあり、
普段は遠くてなかなか行けない有名な寺社仏閣での参拝も見られるようです。
年末はWEBをうまく使いつつ、ゆっくりと往く年に思いを馳せたいと思います!


2020年は外での楽しみは減ってしまいましたが、
その分自宅でゆっくり過ごす楽しみを感じることが出来る1年でした。
来年はもう少し、活発に動くことの出来る1年になると良いですね。

本年もメディカル・コンシェルジュをご愛顧いただき
誠にありがとうございました。
2021年も何卒よろしくお願い致します!


★☆★ 年末年始休業期間のご案内 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 当社ですが、下記期間を年末年始休業とさせていただきます。

 【年末年始休業期間】2020年12月31日(木)〜2021年1月3日(日)

 2021年は1月4日(月)より通常営業となります。
 休業期間中はご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い致します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

.

.

.

.

.