【食欲の秋】

_

みなさまこんにちは。柏支社の菊池です。

秋といえば食欲の秋ですね!
今回はわたしのおすすめの食べ物を紹介したいと思います。


福島県の南会津郡桧枝岐村のおそばとはっとうです!(写真)

はっとうとは、そば粉ともち米を良く練って延ばし、ひし型に切ったものを茹でて、じゅうねん(えごま)やきな粉につけた甘いお菓子のような食べ物です。
福島県の端っこにある小さな村なので、わたしの地元からも山をいくつも越えて3時間近くかかるのですが、このおそばとはっとうを食べるために昨年2回行きました。


少し先に行けば尾瀬国立公園があるので、途中に桧枝岐によってそばを食べるのがおすすめです。
桧枝岐まで行くのが大変!という場合は、峠を越える手前に「ミニ尾瀬公園」という、尾瀬にいくには遠いけれど尾瀬の自然を少しだけ感じたい方にぴったりの公園があります。

ここでは、サンショウウオの燻製を粉末にしたものが混ざっている「サンショウウオアイス」が食べられます。+300円を払えばサンショウウオの燻製がアイスに刺さって出てきます。勇気がある方はぜひ食べてみてください。(わたしも食べたことありますが…目を瞑って食べれば普通においしいです)

福島県にはおいしい食べ物がたくさんあるので
ぜひ出かけてみてくださいね〜

.

〜今週のおすすめ求人〜

【派遣】特別養護老人ホーム/新京成線「五香駅」徒歩10分(松戸市)
2ヵ月更新制!週3日〜OK/8:30-17:30/車通勤可/
施設内はカフェもありアットホームな雰囲気です◎
★求人詳細はこちら★

.

.

.

.