【継続は健康なり】

皆様こんにちは!神戸支店の中川です。
夏に向けて暑い日も増えてきましたね。
ゴールデンウィークは旅行に行ったり、帰省をしたり、久々にゆっくり過ごしたなど、
それぞれのお休みを満喫されたのではないでしょうか?
とは言っても5月は疲れがたまりやすい時期でもありますので、
くれぐれも無理なさらないよう日々お過ごしください。

.

_

今回はスーパーなどでもよく見かける 豆乳 についてのお話です。
原料の大豆は、 畑の肉 という別名があるほど、油やタンパク質を含む植物資源です。
中でも 豆乳 は、大豆中のほとんどの栄養分を含み、
不安定な油やタンパク質を処理した安全・安心な植物性のミルクに変換したものです。
そのため、動脈硬化の予防、骨粗鬆症、冷え性や便秘の改善、疲労回復など様々な効果があると言われています。
ただ、いくら健康に良いといっても何事もほどほどが肝心です。
一回で量をたくさん摂るのではなく、飲み続けることが大事だそうです。

.

私自身、 豆乳 は飲みにくいものだと思っていましたが、
最近は抹茶やマンゴーなど様々な味が出ているので飲みやすい商品も多いです。
ぜひお気に入りを見つけて、日常に 豆乳 を取り入れられてみてはいかがでしょうか?

.

当社は一日単位から転職までサポートしております。
働く選択肢の一つとして、いつでもお気軽にご相談下さいませ!

.

.