【神戸発祥といえば・・・】

_

こんにちは、神戸支社の中川です!
今週もぐっと冷え込んでおりますね。
まだまだインフルエンザは猛威を振るっておりますので、皆様お気を付けください。

タイトルにもある「神戸発祥といえば・・・」ですが、
色々あるなか、今回は「映画」にスポットを当ててみます。

.

なぜ映画が神戸発祥なのか。
それは1896年に国内で初めて映画が一般公開されたのが神戸市だったからだそうです。
(ちなみに公開日の12月1日が映画の日にも認定されています。)

4Dなど映画館に行かないと味わえない作品もありますが、
多くの方はDVDを借りたり、ネットで見ることが多いのではないでしょうか?
たしかに映画の内容は大きく変わることはないので、自宅でリラックスして鑑賞するのは良いですよね。
そんななか、最近素敵な映画館を見つけたのでご紹介させていただきます。

.

「元町映画館」
神戸・元町にある映画ファンが作り上げた映画館です。
一番の特徴は一般の映画館では上映していないマニアックな作品が多いということ。
海外作品や昔の映画をリバイバル上映しており、知られていない名作が隠れていることも!
スタッフの方も気さくで、アットホームな映画館です。
1作品が1〜2週間程度の上映で、気が付いたら終わっていることがあります。
気になる作品がある場合は急いでくださいね☆

.

最近はマイナンバー登録で来社いただいた方とお話しする機会が多いのですが、
いつも暖かいお言葉をいただき元気をもらっています。ありがとうございます!
4月に向けて状況が変わる方もいらっしゃると思います。
就職相談も承っておりますので気軽にご連絡下さいませ。

.

.