【淡路島☆】

こんにちは、神戸支社の大片です。
ようやく涼しくなり過ごしやすくなりましたね。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもございますので、お気を付けください。

.

_

先日淡路島へ行ってまいりました。
日帰りでもいけてしまう距離ですが、自然も多く、海も楽しむことができるので近いのにすごく遠出をした気分になれました。

.

まずふらっと立ち寄ったのが「厳島神社」です。「厳島神社」と言えば広島を連想しますが、淡路島にも「厳島神社」(通称「弁天さん」)があります。
小さい神社ですが、洲本市の中央にあり「商売繁盛」「縁結び」や「学業成就」、「安産」の神として「招福の神・弁天さん」と親しまれているようです。

.

_

あと淡路島といえばやっぱりたまねぎです!
有名なうどん屋さんに「たまねぎつけ麺」があるのを見つけたので、これはぜひ!と思い食べに行ってきました。
お出汁がきいたつゆに揚げたたまねぎが丸々入っており、それをフォークとナイフで崩しながら食べます。
たまねぎが甘くてさくさくでとてもおいしかったです。
開店と同時にぞくぞくとお客さんが入り、あっという間に満席になっていました。
淡路島らしいうどんと食べれて大満足でした☆

.

1日単位の単発のお仕事に淡路島でのお仕事もございます♪
「旅行気分で楽しい」、「淡路島の雰囲気が好き」等と遠方にも関わらず多数の方にご勤務頂いております。
実はこのうどん屋さんもその勤務先のお近くにあります♪
ご興味ある方は10月もお仕事が入っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください◎

↓↓↓
☆淡路島のお仕事☆

.