【ミャンマー旅行】

_

こんにちは!神戸支社の吉安です。
朝晩はだいぶ冷え込み、冬の足音が近づいてきましたね。

私は今月お休みを頂き、ミャンマーへ7日間旅行に行きました。

「アジア最後の秘境」ともいわれるミャンマー、
他の東南アジアの国に比べると旅行先としては、あまりメジャーではないかもしれません。現地でもあまり日本人旅行者は見かけませんでしたが、魅力がいっぱい詰まっていました!
いわゆる写真映えスポットもたくさんあります^^

ミャンマーは敬虔な仏教国で、男性は一般の方でも、一生に二度は出家するそうです。
街では、出家したお坊さんが修行のため托鉢をしている列も目にします。

そして、パゴダと呼ばれる仏塔が至る所に建っています。
写真は夜にライトアップされたヤンゴンにある「シュエダゴン・パゴダ」です☆
ミャンマーの人たちはそのパゴダに来てお祈りをして、仏像のある所や菩提樹の下で、地面に座って家族や友達と団らんの時間を過ごすことが多いそうです。
ちなみにパゴダは聖域とされ、建物(敷地)に入るときは靴や靴下もすべて脱いで素足で歩きます。

他にはバガン遺跡など、仏教遺跡のある主要な観光地を目一杯回りましたが、
もっとじっくり味わいたく、いつかもう一度ミャンマーへ行きたいと思っています。

海外旅行を計画中の方はぜひ、ミャンマーがオススメです!!

≪神戸支社イベント情報≫
11/28(木) 西宮市フレンテホールにて「看護助手セミナー」開催
12/7(土)  ★土曜登録会★ 〜新規登録&お仕事相談〜

いずれもご予約制・先着順となっております!!
ご興味お持ちの方はお早めにお問い合わせ下さいませm(__)m
*フリーダイヤル☎:0120-61-1474*

.

.

.

.

.