【イルミネーション】

こんにちは、神戸支店の大片です。
ハロウィンが終わり、街はもうすっかりクリスマスのイルミネーションに変わりましたね☆
気温も一段と寒さがましておりますので、暖かくしてお出かけくださいね。

.

_

さて、イルミネーションといえば、神戸で有名なのが『ルミナルエ』ですが、神戸にはルミナルエ以外にも綺麗なスポットがたくさんあります。その中でも今年のオススメをご紹介致します。

.

_

それは、神戸市北区のフルーツフラワーパークの『イルミナージュ』です!
今年から始まったイベントなのでまだ意外と知られていなのですが、関西最大級のイベントです。園内を約300万球LEDイルミネーションで装飾し、光のトンネルなどとても綺麗です。
イルミナージュとは、イルミネーションの「イルミ」とイタリア語の「泳ぐ」を意味する「ナージュ」との造語です。 光がオーロラのごとく泳ぎ・絡み合い、輝く様子を表現しているのだそうです。

希望のHIKARIを神戸から”をテーマに、東日本大震災の被災地へ向けて、被災経験のある神戸から元気を発信するという目的もあります(収益の一部は義援金として被災地へ送られます)。
ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか☆゜。*

.

◆平成23年11月1日(火)〜平成24年1月17日(火)毎日開催中◆
詳細はこちらをご覧ください↓
http://www.fruit-flowerpark.jp/illumination/

.

.