【◆上高地◆】

_

皆様こんにちは!京都支店の原です。
暮夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏の炎天下、アスファルトが暑い都会は離れて緑溢れる景勝地でゆっくり過ごしたいですね!

.

_

先日、長野県にある山岳景勝地・上高地へ行って参りました。

国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)に指定されており、
綺麗な高山植物からイワナ、マガモ、ニホンザル等の生物が生息している他、手付かずの自然が多く残る、大自然の宝庫と呼ばれる景勝地です。

.

_

主なスポットとしては、

飛騨山脈(北アルプス)槍ヶ岳に源を発し南流している【梓川】
噴火による泥流によって梓川が堰き止められて形成された
【大正池】
六百山や霞沢岳からの伏流水が湧き出ている【田代池】
上高地を象徴するのシンボルで芥川龍之介が小説『河童』の中で登場する【河童橋】
上高地の奥の穂高神社奥宮境内にあり、神域となっている【明神池】

天候にも恵まれ滞在中は全て快晴、大正池から梓川沿いをハイキングしていき、山岳ならではの絶景と、緑に囲まれた散策コースを経て田代池〜河童橋〜明神池とイワナ・マガモ・ニホンザルに遭遇しながらゆっくりと散策することができました。

.

_

夏は涼しく緑豊かで、秋は紅葉がすばらしく綺麗だそうです。
近辺には白骨温泉の他、温泉地があり雷鳥が有名な乗鞍高原も御座います。

山岳地帯といっても、平地が多く日頃の運動不足解消には
最適な観光地と言えます。

関西からのアクセスとしては電車・直通バスほかマイカーの場合は、上高地内はマイカー規制があるため沢渡駐車場・平湯駐車場よりバス・もしくはタクシーにて向かう方法が御座います。

秋は一段と魅力を増すそうなので、またいきたいと思います。

日頃のご勤務でのリフレッシュに是非皆様も行ってみてはいかがでしょうか?

.

_

秋口の9月中旬〜10月にかけては求人も多く変動する時期でも御座います。

お子様の夏休みも終わりそろそろお仕事をお考えの方や秋からの就職・ご転職をお考えの方、一日単位のスポットのお仕事からパート求人、常勤求人まで皆様のご希望に沿ったトータルサポートが可能です。

京都支店は、地下鉄「烏丸御池」駅より徒歩3分♪

お電話でのお問合せはもちろん、来社での随時のご相談
出張登録会でのお仕事相談会も行なっておりますのでお気軽に起こし下さい♪


☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+☆゜
都市:草津出張登録会のお知らせ
日程 : 9月27日(木)
時間 : 13:15〜17:00
日程が難しい場合はご相談下さい!

会場:草津市立まちづくりセンター
内容:上記時間帯からお好きな時間をご予約下さい!
住所:滋賀県草津市西大路町9-6
アクセス :JR琵琶湖線「草津」駅から徒歩5分

☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+゜☆:*:+☆゜
お問い合わせは0120-1474-03まで!

.