【錦織圭選手 !!】

_

皆様こんにちは!京都支社の原です。
本年も押し詰まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
本年一番の話題となりました【錦織圭選手】について書きたいと思います。

私事ですが、私は学生時代硬式テニス部に所属し、選手として活動していたことがあります。
テニスに打ち込んできた青春がある分、本年の錦織選手の活躍は本当にうれしく思います。

全豪オープン準優勝
ツアーファイナル出場及びベスト4

日本人初の快挙です。

テニスは個人競技であるため、身体能力が大きく影響するスポーツです。そのため「背が低い日本人は活躍できない」と長年言われてきました。
日本人初の世界ランキング5位を記録し同時にアジア人として、P・スリチャパン(タイ)が2004年3月に記録して以来のアジア人、最高位と超える快挙を達成しました。

「日本人はテニスでは世界で勝てない」その常識を覆そうとしています。
硬式テニスの競技人口は1億人以上と言われております。
ランキングベスト8に入るのは1250万分の1の確率になります。

日本テニス界の歴史を変えた活躍にはテニス愛好者のみならず、すべての人に夢と感動を与えてくれました。錦織圭選手本年は本当にお疲れ様でした。
来年も更なる飛躍を期待しております!


2014全米オープン車いすテニスでも日本人男女が完全優勝!!

男子 国枝慎吾選手  シングルス・ダブルス優勝
女子 上地結衣選手  シングルス・ダブルス優勝

お二人の活躍にも心より感謝です。

.

.

.

.

.