【日々是好】

_

皆さん、こんにちは。京都支社の岡本です。

タイトルの言葉、ご存知ですか?
読み方は「ひび、これこうにち」、元々は禅の言葉で、
その日一日を只ありのままに生きる、
何かを失おうが上手くいかなかろうが、
只ひたすらありのままに生きることで、全て好日なのだ、
という意味なんだとか(諸説色々と解釈はあるようです)。

最近ではタレントの北斗晶さんが乳がんの
治療からテレビに復帰された際に、
来年の目標としてこの言葉を選ばれたそうです。
私も日々、生活をするなかで目先の事案に振り回され、
一喜一憂することも多々あります。

歳を重ね、先日43歳になりましたが、中々ありのままに生きること、
ありのままを受け入れることは難しいと感じます。
しかしフッと力を抜いて、空のきれいさに感動したり、
道に咲いている花を見て心が和らいだりすることもあります。

年末の忙しい日々に、そんな一瞬を少しでも増やしていきたいと思います。
寒くなって風邪等が流行しています。体調管理にご留意ください。

.

**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**

12月・1月も就職求人をはじめ、短期求人や1日単位の
お仕事のご依頼も数多くいただいております。
まずはお気軽に京都支社までお電話くださいませ。

⇒京都支社無料通話 0120-1474-03

ご連絡、お待ちしております♪

●〇京都支社でLINEを始めました〇●

京都支社トップから友達追加できます☆

オススメの求人情報を配信していく予定です!
いち早く情報をゲットしたい方、是非お友達登録をお願いします!

**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**

.

.

.

.