【淡路島ドライブ】

_

こんにちは!京都支社の吉安です。

寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
先週末は各地で雪が降り、京都市内も少し積もっていたようですね。

先日、私は友人達と一緒に淡路島にドライブへ行ってきました!
(私はペーパードライバーなので、友人が安全運転で連れて行ってくれました)

あいにく雨がザーザー降りの寒い日で、綺麗な海が見られませんでしたが、
美味しい物はたくさんいただきました!
お昼はお寿司屋さんで新鮮なお魚を食べ、
途中立ち寄ったサービスエリアでは淡路島名物の
たまねぎを使った豚まんやたまねぎ天、しらすのフライも食べました。

行くまで知らなかったのですが、淡路島には隠れたパワースポットがあるようです。
今回はその中の、「おのころ島神社」へお参りに行きました。
ここにある鳥居はとても大きく、遠くからでもよく見えます。
なんでも京都の「平安神宮」と広島の「厳島神社」と並んで「日本三大鳥居」の一つとのこと。

伊弉諾命(イザナギのミコト)と伊弉冉命(イザナミのミコト)がお祀りされており、
夫婦円満や縁結びを願う人が多く訪れるようです。
正殿の前には「鶺鴒(せきれい)石」という赤白2本の綱が伸びた石があり、
・新しい出会いを求めている方
・カップルや夫婦で来てお互いの絆を深めたい方
・一人で来て今の絆を深めたい方 
訪れた人それぞれの願いごとに、お参りの仕方が異なっていました。

雨のせいか、お参りに来られている方が私たち以外おられなかったので、
今後仕事においてもプライベートにおいても、
様々な素敵な出会いがあることを願い、ゆっくりとお参りすることができました。

皆様も淡路島へご旅行の際はおのころ島神社へぜひ行ってみてください!

.

★☆友人紹介キャンペーン☆★

!!お友達紹介ください!!
ご友人(医療・介護有資格者)1名紹介につき、
商品券3千円分を双方の方へプレゼント♪
人数無制限なので、何名様でもご紹介下さい(^^)

★☆就活支援キャンペーン★☆

期間中に就職面接・派遣のお顔合わせを行って頂いた方に
〈3千円分の商品券〉をプレゼント!
さらに!勤務がスタートすると〈5千円分の商品券〉をプレゼント!

※京都支社の案件(派遣の場合は週3日以上かつ2か月以上の条件)に限ります
※期間中、最初の1回のみに限ります


●〇京都支社でLINEを始めました〇●

【ID検索】LINEのその他→友達追加→ID検索へ【mc_kyoto】入力

.

.

.

.