【オリンピック開会式】

_

こんにちは!京都支社の吉安です。
2月半ばになってもまだまだ寒いですね。
モコモコと着込む冬服にもそろそろ飽きてきたので、
春の訪れが待ち遠しいです。

今はオリンピック開催中で、日本だけでなく世界各国の選手のみなさんの活躍が勢いを増していますね!
普段スポーツ観戦をあまりしない私ですが、やはりオリンピックは盛り上がるもので
ついテレビの前でじっと応援をしてしまいます。

オリンピックは開会式も演出が豪華で注目されますね。
私も一部リアルタイムで見ていました。

後程ニュース番組にて、開会式で赤い服を着た男性が突如乱入?!したということを知りとても驚きました・・!

歌手が歌っている後ろから現れて、歌手と肩を組みだしたり、たくさんのダンサーが円になって踊っている真ん中に乱入したりと・・・

しかし、リアルタイムで見ていた時には違和感を全く感じませんでした。
ニュースで映像を見ると、たしかにこれは誰だ!!?と思いますが、気付かなかった自分に驚きです。巧みなカメラワークによって映り込まないようにしていたのかもしれませんが。(その人はすぐに警備員によって連行されたみたいです)

簡単に乱入できてしまう会場のセキュリティーは大丈夫なのか?とも思いましたが、
そんなイレギュラーなトラブルが起こったにも関わらず、動揺した素振りを見せることなく、パフォーマンスを行っていた出演者の方々はすごいなあと思いました。
私だったら、戸惑ってしまうなあ等、想像しながらニュースを見ていました。

今後もオリンピック選手の方々を応援するとともに、大会運営の方々の陰の活躍にも注目していきたいと思います!

.

.

.

.

.