【京都鉄道博物館】

_

皆さんこんにちは、京都支社の岡本です。

雨が続きだんだん蒸し暑くなってきました。
暑さが苦手の私にとっては恐怖でしかない季節がやってきた感じがしています。
体調を崩さないよう気をつけたいと思います。

先日、下の子と共に京都鉄道博物館に行ってきました。
週5日、京都で仕事をしている私には見慣れた風景も、子供には新鮮に映るようで
往路の道中は終始興奮しており、落ち着かせるのが大変でした(笑)。
少し並んだ後にいよいよ入館!
子供のテンションもマックスに!!
入り口から建物までの通路に蒸気機関車や昔の新幹線が並び、建屋に入ると
500系新幹線や往年の特急電車などが一面に並んでいます。
わが子ながら「よくこれだけはしゃげるな〜」と思いながら館内を一緒にめぐると
私が子供の頃に乗った電車があったり、SLに乗れたり、
大人でもなかなか楽しめるように工夫されています。
京都にお住まいの方もそうでない方も、ぜひお越しください。

このような機会はお子さんをお持ちのスタッフとの会話ネタに重宝します。
最近は減りましたが娘と出かけると、今の流行や言葉遣いを教えてくれます。
もちろん我々は皆さんに仕事をご案内することが最大の任務ですが、そればかりだと
だんだんと堅苦しくなってしまう気がしています。
登録面談時や仕事のご案内時など、お話ができるようネタをご用意しております。
皆さんのお越しをお待ちしております!

.

.

.

.

.