【寒い冬のお供&ホカホカ対策】

_

みなさんこんにちは。
今年は温かいな、なんて思っていたところ、急に寒くなってきました。
寒がりな私にとっては、辛いです。。

夜は腹巻き・靴下完備のほかほか対策をもって
いざ睡眠に挑みますが、靴下は綺麗に脱いで朝を迎えます。
どうしてでしょうか。。永遠の謎です。

冬場は毎日のように鍋パーティー(ひとり)を開催しております。
具は白菜・えのき・豚肉、この3セットです!
「ぷちっと鍋」でキムチ味をチョイスして美味しくいただいてましたが
さすがに毎日食べると飽きてくるものですね。。
次は豆乳鍋・しょうゆ鍋などにしてみようか、スーパーマーケットで考えたいと思います。

さて、一気に話は変わりますが、最近久しぶりにスポーツをしました。「卓球」です。
実は小学生時代に地域の卓球クラブに入っており、公民館でコーチからちゃんと教わっておりました。
特段、大会で賞をとった記憶もなく…の卓球時代でしたが、
久しぶりにやってみると、身体に動きは染みついているようで
案外うまく(自画自賛)できたように感じました!
リズミカルにラリーが続くと、気持ちが良いですし、
調子乗ってスマッシュ打ったりなんかして…(外れてばかりでしたが)とても楽しかったです!

マスクを付けたまま、ソーシャルディスタンスも保ちながらできる卓球。
まさに今、もってこいのスポーツではないか!と思いました。
比較的家の近くに卓球場があったので、今後たまに行けたらと思っています^^

身体を動かして温めて、今年も元気に冬を越せたらと思います

.

.

.

.

.