【手書きの文字っていいですよね】

_

先日、京都支社のオフィスに「ゴミが落ちてるな?」と拾ったところ、桜の花びらでした。
誰かランチタイムにでも花見をしてきたのでしょうか。

春を感じました、久森です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


さて、先日は古い友人の結婚式に参加してまいまりました。

友人代表スピーチをさせていただいたのですが、
想像していた3倍くらいには緊張しました。
お恥ずかしいことに少し足が震えました。

スピーチをするにあたり便箋を購入し
友人に向けた手紙を書いたのですが、
付き合いが長いと書きたいことが沢山出てくるものです。
書きながら思い出も蘇ってきて、ついつい長くなってしまいました…。

「手書きの文字」からは、なんというか書き手の気持ちが浮き出てくるような気がして、
温かみと味わいがあって良いですよね。
便箋を選ぶのも楽しいですし、手紙はいいなと改めて感じておりました。

メールやLINEなどで気軽に連絡が取れる便利な世の中ではありますが、
たまには大切な人、お世話になっている方に手紙を書いてみてはいかがでしょうか。



ちなみに結婚式では花嫁のブーケをキャッチしてしまいました。
いい事があるかもしれません…。


世間的には年度末ですので、お忙しくされている方も多いと思います。

忙しい日々ですが、ほっと安らげる時間も忘れず元気に過ごしましょう。
(私は花嫁から頂いたお礼の品「ティーポット」で紅茶を淹れるなど
 似合わないですが優雅なティータイムにはまり中)


4月もどうぞ宜しくお願い致します。

.

.

.

.

.