【AED講習会】

みなさん、こんにちは!!京都支店の栗山です。今週に入ってすっかり春になったような暖かい気候が続いていますね。先週まではまだまだ冬と思っていましたが、桜の季節を待ち遠しく感じるようになりました。

.

_

さて、先日まで京都支店ページのインフォメーションでも告知していましたが、去る3月10日(月)に「AED講習会」を開催致しました。
私達社員もご登録頂いているスタッフのみなさんと一緒に講習を受けさせて頂きました。講習中にはみなさんからの熱心な質問が沢山あり、私達も大変勉強になりました!!

救急処置の方法は5年に1回見直しをされているそうで、今回、私達が講習を受けた内容は2005年に見直しをされたものだそうです。私が救急処置の講習を受けるのは学生時代に車の免許を取りに行って以来でしたが、その頃の内容と比べると、非常に分かり易く誰もがより的確に対応できる内容になっているのではないかと感じました。

.

_

AEDもここ数年で数多く街中に配置されるようになったそうです。私自身も今回「AED講習会」を開催すると決定してから、よくAEDが目に付くようになりました。京都市内では各駅の改札近くに配置されています。

講習をして下さった救命士さんがおっしゃるには、昔はなかなか一般の方が救急車が到着するまでに救命処置をして命のリレーを繋いでくれるという例は少なかったそうですが、ここ最近になってそういった例が増えてきているそうです。
最終的には専門職の方の判断・力が必要になりますが、ひとりひとりができる限りの判断と力でリレーを繋げることが尊い命を救う鍵なんだなと感じました。

.

当社では今後もご登録頂いているスタッフのみなさんを対象としたセミナーやキャンペーン、イベントを企画して参ります。お仕事探しだけでなはい+@をご提案できれば幸いです。

今回のAED講習会開催にあたりご協力下さった関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。有難うございました。

.

.