【十数年ぶりの…】

みなさん、こんにちは!京都支店の栗山です。3月下旬暖かい日が続いたかと思ったら、4月に入り少し肌寒い日が数日続いていますね。この気温差に風邪など引かれません様どうぞご自愛下さいませ☆

.

_

さて、つい先日、休日を利用して福岡・熊本へ家族旅行に行ってきました。弟が福岡に仕事で赴任して以来、この桜の咲く時期に旅行に行くのが両親の恒例行事になっていましたが、私も初めて一緒に行ってきました。

福岡では、大学院時代の友人に約3年ぶりに会うことができました。「A君は○○会社で働いているらしいよ。Bさんは今、ザンビアでボランティア活動をしてるみたい。」という大学院時代の同期の活躍ぶり、又、「弟、頑張って働いてるよ」(友人が働く会社は私の弟が働く会社の取引先です)という言葉に嬉しさと私も頑張らなければ!と感じる一瞬でした。

.

_

又、熊本で阿蘇に向う道中に…父がふと(昔、よく仕事で九州に出張に来ていたようで)「会社で働いていた頃は、何回おまえらを養うために、ここを通ったか。景色がきれいやから途中下車したかったけど、仕事やから降りられへんかったんや」と冗談めいて呟いていました。社会人になった今、この言葉には、胸にぐっとくるものがありました。

今思えば、母と二人での旅行は数多くありますが、家族での旅行は実に十数年ぶりでした。福岡ではおいしいものを食べ…熊本では阿蘇山を観光し(余談ですが、阿蘇山の中でも草千里が有名ですが、砂千里も幻想的な雰囲気でオススメ☆です)、馬刺しを食べ、温泉に入り…ととても楽しい旅行であったのは勿論のこと、それ以上に、人との繋がりと家族の大切さを改めて感じることのできた素敵な旅行になりました。

.

これからも私自身の家族・周りの人を大切にしながら、暖かい気持ちでご登録頂いているスタッフのみなさん、クライアントのみなさんと接っしていければと思っております!!

.

.