【マッサージ効果☆】

_

こんにちは、京都支店の山縣です。
気づけば夏も終わりにさしかかり、風が心地よく過ごしやすい秋の季節に近づいてきましたね♪夜は半袖でいると少し肌寒くも感じます。

ところで最近私はマッサージにはまってます。マッサージに行かれる方はよく知っておられるかもしれませんが、皆さんは「アーユルヴェーダ」というものをご存知でしょうか??

.

アーユルヴェーダとは「生命の科学」や「生活の知恵」という意味で、世界最古の伝統医学と言われています。
5000年もの昔からインドを中心に伝承され、世界中の健康法や美容法に影響を与えてきました。そこには生命を巡るココロとカラダ、行動、環境に対する膨大なアプローチ法がたっぷりと詰まっているようです。

日本でもアーユルヴェーダに基づいた美容、セラピーが人気を集めています。まだ本格的なアーユルヴェーダを受けられるところは少ないですが、
薬草オイルとマッサージで体内毒素を排出し、体質改善やリラクゼーション効果を図る
サロンが多いようです。

.

実際私もアーユルヴェーダに基づくオイルマッサージを受けてきましたが、リラックス効果は十分感じました☆定期的なマッサージを受けることで体質改善の効果も見られるようなので、これからが楽しみです♪♪
少しお疲れの方、リラックスしたい方、一度マッサージに行ってみられてはいかがでしょうか?

.

.

.