【おうちピザ始めました★】

_

皆様こんにちは!
町田支社の水谷です。

コロナ禍で制限の多い日々が長く続いておりますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は元々旅行に行ったり外食をしたりする事が好きなので、
現在は自炊をしてみたり旅動画を見たりと何とか自粛しながら楽しめる事を日々模索しております。

そんな中、私が最近ハマっているのが料理なのですが、
先日おうちでピザを作ってみました♪

大学時代にピザ屋でアルバイトしていた経験を活かして好きだった味を再現してみました('ω')

クアトロフォルマッジというピザを皆さんご存じでしょうか?
クアトロ・フォルマッジ(Quattro Formaggi)の語源はイタリア語で
イタリアでは「クワットロ・フォルマッジ」と呼ばれています。
クアトロは数字の「4」や「4つ」を意味しており、フォルマッジは「チーズ」の複数形を表している言葉です。
つまり、クアトロ・フォルマッジとは、イタリア語で「4種のチーズ」という意味を指しています。

一般的に使用されるチーズの種類は、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルミジャーノ・レジャーノ、タレッジョが主流です。

私は今回、マスカルポーネチーズをピザ生地に塗り、
その上にゴルゴンゾーラ、ピザ用チーズ、カマンベールをのせてみました!

家族からは大好評だったので、また作ってみようと思います♪

最近は具材をのせて焼くだけのクラフト生地もあるので、
皆さんもお好きな具材をのせて自分好みのピザを作ってみてはいかがでしょうか?

.

.

.

.

.