【マラソン★】

_

皆様こんにちは!
岡山ハレマチ支社の赤堀です♪
いつの間にか暑い日も過ぎ、肌寒い日がやってきていますね…

先日、岡山市内で行われた岡山マラソンのイベントへ参加してきました!
走者としてではなく、出発前の応援の催し物の一つで、スタート地点に集まる方へ向けてのオープニングセレモニー側への参加でした。

今年で3回目の参加になるのですが、毎年、参加者の多さに驚きます…
スタート地点である、運動公園の周りをぐるっと囲むほどの人数で、スタートを切ってもしばらく人の波は収まりません…。
普段、道路などでランニングをしている方はよく見かけるのですが、一斉に集まるとこんなにも人数が多いのかと。。
それでも、知人から落選したとの声も多く聞いたので、岡山市のマラソン人口も年々増えているのでしょうね。
送り出しながら、多くの人の中から知り合いを見つけるのは一苦労でした。

また、市民ランナー以外でもゲストランナーとして今年も元マラソン選手や、岡山出身の芸人の方々が参加されています。
今年も例年通り、市民ランナーの最後尾からスタートされていました。
この時ばかりは、送り出す側の声援もひときわ大きかったです。笑

毎年、早朝の集合で大変な気持ちもあるのですが、大きなイベントでのお手伝いや
普段テレビでしかみない方を近くで送りだすことができて、ある意味貴重な体験ができているなと感じています。

ランナーの皆様を見習い、しっかり体を動かし、食欲の秋ばかりではなく
運動の秋にも力を入れて、冬を迎えられればと思います!
皆様も健康には気を付けて、寒さを乗り越えましょう(*^_^*)

.

.

.

.

.