【おうち時間】

みなさまこんにちは。
メディカル・コンシェルジュの赤堀です!

岡山県内でもじわじわとコロナウイルスの影響が出始めており、
ニュースなどでもこの話題一色な状態が続いていますね。
朝から悲しい気持ちになりつつ、会社へ向かう今日この頃です。。

そんな暗いムードの中、こっそり楽しんでいるのはSNS上で友人や、芸能人があげている「おうち時間」をみる事です!
外出自粛となると、どうしても家での時間が増えてきますよね。
こんなご時世だからこそ、家でゆっくり安全に楽しく過ごそう!という呼びかけの意味合いで、皆それぞれ、自宅での過ごし方を動画や写真でアップしているのですが、中々普段みる事のないものなので楽しみながら見ています。

その方の意外な一面や、知らなかった事。
また、見ていて勉強になる事やいままで触れてこなかった分野など。
ガーデニング・パズル・たまっていた漫画やドラマを見たり。
はたまた料理に時間をかけて料理の腕を上げている方や、リモートワークで子供と触れ合いながらお仕事を進めるお父さん。
すごく楽しそうに、動画を上げている方もいらっしゃっるので、本来ゆっくり時間があればこれくらいやりたい事ができるんだなぁと思いながら見ています。

また、リモート飲みというテレビ電話で
話しながら飲み会をすることも流行っていますね。
個人的にお酒を飲むのが好きなので、中々飲みに行けないこの状況はとてもつらく感じているのですが、電話越しに友人と話していると、
良いストレス解消になります。
その反面、気を付けたいのは運動不足です。
その割に飲んだり食べたりしてしまうので、
体重増加にはシビアに向き合っていきたいです。
おうちでできるエクササイズでおすすめがあれば教えてください、、!

ただ、こんな状況のなかでもお休みできないのが医療従事者の方々。
私達はお仕事のご案内までしかできませんが、
現場で働いてる方々には、はかり知れないストレスや不安があるかと思います。本当に頭が上がりません。いつもありがとうございます。

手洗い・うがいをしっかり取り入れて、
健康でいることが何よりもの貢献と思い、気を付けて行きます!
コロナに負けないように頑張りましょう(*^_^*)!

.

.

.

.

.