【大宮での物産&観光展】

_

さいたま支社 加藤です。
昼間は暖かな日差しがあるものの、朝晩は次第に寒くなってきました。皆様、体調管理にお気をつけて下さい。インフルエンザの予防接種も始まりましたね。

さて、先日、大宮駅近くのそごうで、10/1〜の宮城県の物産展のポスターを見ました。その後、10月中旬には、北海道の物産展も開催されるとのこと。また、大宮駅では、いわて産直展もやっていました。
大宮や浦和には大手の百貨店があるので、こうした日本各地の物産&観光展が開催されるんですね。季節的にも各地の秋の味覚を堪能できるかと思います。
特に、そごうでは、宮城県の物産展に加え、津波被害で有名になった「女川町」を元気付けるポスター展も開催されています。東日本大震災から4年半が経過しましたが、沿岸部復興は未だ道半ばです。
こうした物産展で地元の産直品等を購入することで、復興支援の一助になるかと思います。

以下は大宮駅付近の百貨店で開催される物産&観光展です。

【そごう大宮】
第4回 宮城県の物産と観光展
■10月1日(木)〜7日(水)
https://www.sogo-seibu.jp/omiya/kakutensublist/?article_seq=153546

女川の元気をポスターに。「女川ポスター展」
■10月1日(木)〜7日(水)
https://www.sogo-seibu.jp/omiya/kakutensublist/?article_seq=155035

第29回 北海道の物産と観光展(埼玉)
■10月16日(金)〜28日(水)

【大宮タカシマヤ】
秋の大北海道展
■9月30日(水)〜10月6日(火)
http://www.takashimaya.co.jp/omiya/event/syousai.html?id=3601

.

.

.

.

.