【風邪予防の秘策】

_

皆さまこんにちは。

雪が積もったと思ったら暖かくなり雪が融け、
まだまだ、冬の気候も安定していない中ですが、
体調等くずされていないでしょうか。

体調と言えば、私は趣味でトレーニングジムに通っているのですが、
毎日がすこぶる快調です。
身体面ももちろんそうですが、精神面が安定します。
運動は本当におススメです。

.

しかし、冬場のトレーニングには難点がありまして、
トレーニング後に手洗いうがいなど気を付けないと、高確率で風邪をひきます。
過度な運動あとは、身体面の修復の為に体が力を使うため、免疫力が大きく下がります。

.

そんな中でおすすめなサプリメントがあります。
「グルタミン」です。
これは運動をする人もしない人に効果があると思いますし
定期摂取をしてもよいのではないかと思います。

主な効果は
筋肉の分解抑制、消化管機能のサポート、免疫力向上、傷の修復などなど・・・

グルタミンは体の中に一番多く存在するアミノ酸で、体内のアミノ酸の60%を占めている。らしいです。
普段は筋肉や血液中に大量にストックがありますが、筋トレをしたり風邪をひいたり等
人体の修復やメンテナンス時に大量に消費されるようです。

体調を崩しがちな方は「グルタミン」是非試してみてはどうでしょうか。
そして風邪の引き初めには「葛根湯」これで完璧です。

体は何事においても資本です。
快活な毎日を送る為の参考になればと思います。

体も精神面も元気に、年末までお仕事を乗り切りましょう!

.

.

.