【君の名は…】

_

皆さん、こんにちは!
高松支社の草野です。

寒い寒いと言っていた日々が嘘のように
最近はあったかいですね!

僕は通勤に自転車を使う必要がある為、入社した頃から
クロスバイクなるものを手に入れておりました。
タイヤが細いあの自転車です!

.

そして、自転車購入して1年経とうとしている時に
ついに、、、盛大にやってしまいました。
「ガッシャーーン」と快適な朝に似つかわしくない音とともに
草野の体は地面に叩きつけられました。
何につまずいたわけでもなくただただ滑ってこけました。

ここ1年感じた中で最大の痛みでした。
血も出てきていることが見ずとも分かりました

ですが、こけた場所・時間が悪かったです。
信号の目の前だったので、待っている車はこっちを見ているし
朝の通勤時間だったため、多くの人が音がなったこちらに振り返りました。
「何しているの…?」とでも言いたげな表情。
関わりたくないけど、興味はある。
まるで火事の現場に出くわした様な皆の表情を僕は忘れません。

.

だが男草野、こんなことで痛めるような男ではありません。
「え?わざとですけど何か?」
と言わんばかりに何食わぬ顔で自転車をこぎました。
今年度最大の強がり虫になったは良いものの、足は泣き虫になっていました。

バランスボールに乗っているみたく足はブルブル震え、自由に動きませんでした。
会社について足を見てみましたが、なかなかに痛々しかったので
とりあえず見て見ぬふりをしました。

.

特に急いで出勤していたわけではなかったので、これは自転車の神様からの
メッセージなのかと思っています。
「もっと大事に乗ってやれ!俺は苦しかったんだぞ」
そんな声が聞こえてきそうです、ごめんね、自転車君。
自転車君というのもかっこつかないので、名前をつけてあげなきゃと思っています。

.

太陽がにこにこし始めた今日この頃・・・
ついぼーっとしてしまいますが、皆さんも通勤中の事故にはお気をつけください!

あ、名前募集中なのでもし候補があればご連絡お待ちしています(笑)

.