【傘】

_

皆さんこんにちは。高松支店の鈴木です。

いよいよ10月に入り、秋の気配がより濃くなってきましたね。秋の天気は変わりやすいといいますが、全国的に雨の日が続き営業などで外出する際はが手放せない日が続いています。
香川県にとっては恵みの雨となるのでしょうか?ダムの貯水率が少しでも回復してくれればと願っています(笑)f^_^

.

_

最近の天気で必需品となっているですか、皆さんは何本くらいお持ちですか?気が付くとビニール傘を中心に沢山増えている…ということもあるかと思います(笑)最近では様々なデザイン、サイズ・機能のがあります。値段も500円前後の手軽なものが多く「折角持つならばお気に入りの傘を見つけよう!」と思わず色々手に取ってしまいます(笑)
先日見たテレビで、一般にはあまりない特殊・機能性を重視した傘の特集をしていました。撥水性の高い生地で作った(通常の約10倍の撥水性)、選挙運動でよく使われる「カテール(勝てる雨傘)」※通常のビニール傘よりも透明度が高く、顔色をよくみせるため赤みをおびているそうです。また、オランダの大学で開発された台風でも壊れない傘( SENZ Umbrella :空気力学の観点から、傘に入る空気の流れをスムーズにし負担を軽くする)など興味深いものが色々ありました!機能性に優れている傘は1本数千〜数万円もするようで、なかなか手が届きにくいですが・・・(笑)
お気に入りの傘をさすだけで少しでも気分が明るくなればいいですよね♪

.

_

☆:・。☆:・。☆:・。☆:・。☆:・。☆:・。☆:・。☆:・。
今月10月1日より2ヶ月間、秋の友人紹介キャンペーン 秋の友人紹介キャンペーンを実施いたします!ご紹介者、ご友人の方にも素敵なプレゼントをご用意しておりますo(^-^)o
詳しくはコチラ⇒http://www.concier.net/temp/autumn_net/index.html

.

.

.