【2015年の抱負】

_

こんにちは、東京本社の栗原です。

皆様の2015年の抱負はなんでしょうか?
私の本年の抱負は「免疫力を高める事」です。

昨年の秋から冬にかけては急激な気温の変化などもあり、体調を崩すことが非常に多く、免疫力の感じる事が多々ございましたので、このことを目標にしようと考えています。

免疫力を高める方法にはいくつかあり、代表的なもので言いますと、
睡眠、運動、笑う事、ストレスをためない事、
体温を上げる事、栄養バランスを考えた食事・・・などがあるかと思います。

.

_

医療従事者の皆様でしたらこれらの方法はご存じのことと思いますが、実際できていらっしゃる方は少ないのではないでしょうか。
医者の不養生とよく言いますが、特に多忙な医療従事者の皆様を含め、現代人の生活ではこういった部分を見直すのは難しいと思います。

そのため手軽に始められるものは無いかと考え、
今年は「体温」と「栄養バランス」に着目しようと考えています。

体温に関しては、毎日シャワー浴だったのを、
週末の時間のある時だけでも湯船につかったり
寒い日はホッカイロや湯たんぽなどを上手に使う事で
「冷やさない」という事を意識しようと思います。

栄養バランスに関しては、野菜だけで補うのは非常に難しいので、
あくまで「併用」ですが、ビタミンやミネラルなどのサプリメントも
適宜併用する形で徐々に整えていこうと考えています。

この2つを選んだ理由は、現在の生活スタイルを大きく変えなくても
すぐに実践できると考えたからです。

皆様も忙しい毎日の中でご自分の体に気を遣うのは中々大変だと思いますが、
心身の健康は、仕事やプライベートにおいても非常に重要だと思います。
時にはご自分の事も大切に考え、心と体の充電をする時間を持つことで、
毎日を気持ちよく過ごせるよう、ぜひ小さなことから始めてみてください!

.

.

.

.