【マイナンバー】

_

皆さま、こんにちは。東京本社の望月です。

年末が近づくにつれ源泉徴収票や年末調整に関する
お問合せが多くなって参りました。
今年は更に先月より始まったマイナンバー制度の導入により、例年よりも多くのお問合せを頂いております。
当社からも皆さまへマイナンバーの開示・取扱について告知致しましたが、ご確認いただきましたでしょうか?
そもそも届いていないというお声も聞きますし、
私自身にも未だに届いていません。
当社ではマイナンバー制度導入前に社内研修が
ありましたが、新しい制度は自分自身の理解も浅く、ニュースや
新聞では既にトラブルや詐欺などの不穏な報道もされているのを見ると
余計に不安が募ります。

.

_

特にご登録の皆さまの中には副業として
勤務されている方も大勢いらっしゃいますし、
副業できなくなる!?と心配に思われた方も
いらっしゃっと思います。
実際に何度かそういったお問合せを受けましたが、
ご安心下さい。当社ではお預かりしたマイナンバーを
漏えいしないよう厳重に管理しています。

法令で定められた目的以外での使用は致しませんし、
紙媒体(手紙やFAX・メモ書き)・メール等での
収集は行っておりません。
当社への通知は基本はご来社いただく形を
取っておりますので、事前にご予約お問合せ頂ければと思います。

一昨年、東京本社が移転してから、まだ一度もご来社いただいてない方も
多くいらっしゃいますので、マイナンバー通知&お仕事相談にでも
この機会に是非ご来社いただければ幸いです。

.

.

.

.