【知らなかった世界】

皆様
まだまだ寒い日が続いてますが、体調崩されてませんか?

阪急ターミナル梅田支社の三島です。

.

_

娘と息子が通う小学校は百人一首に力を入れていて
学校の授業でもみんな覚えます。(京都だから?)

そんな中、1年生の息子が百人一首にはまっていて
休み時間や放課後にクラスの友達と集まって練習して
大会にも参加してます。

私は恥ずかしながらこれまで百人一首に触れることが
ほとんどなく専ら坊主めくりでした。
子供達に負けじと覚えようとしましたが、
年齢的なものか、単に興味がないのかまったく頭に入りません・・・。

.

その百人一首の大会ですが、今まで知らなかった世界でとても新鮮でした。
会場内には読み手の方の声と札を取る時のバンッ!ていう音しかなく
ものすごい緊張感です。

あの静と動の共存した世界はちょっとかっこいいです!

ただ頑張ってる息子を応援したいのに声を出せないので、
心の中で「がんばれー!!」と願うことしかできずストレスも溜まります。

こうして子供達を通して今まで知らなかったことに触れられるのも
楽しいなぁと思う今日この頃です。
子供達にはいろんなことに興味を持って、チャレンジしてもらいたいものです。

.

今年は桜の開花も早そうですが、もう少し寒さも続くかと思いますので、
皆様体調管理には十分お気をつけください。

.

阪急ターミナル梅田支社では毎週木曜日に看護助手セミナーを開催しております。
資格や経験のない方にもわかりやすい内容にしておりますので、
ご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。

.