【受験シーズンですね。】

皆さまこんにちは。横浜支社コーディネーターの鈴木です。
先週末はセンター試験から変わって、第一回目となる大学入試共通テストが行われましたね。緊急事態宣言もあり私は週末に出掛ける予定はなかったですが、今年は姪が受験生なので、せめて当日の天気は晴れてほしいなどと勝手にソワソワしながら天気予報をチェックしたりしていました。

皆さんは受験の思い出はありますか?受験といって私が思い出すのは高校入試です。特に中三の夏休み。塾の夏期講習に通い、さらに宿題として塾の分厚い問題集を3周やるというノルマが課されていました。

.

そんな中、兄と姉に邪魔され時間を奪われた事をよく覚えています。まず兄が海外ドラマとホラー映画にハマり、何故か強制的に一緒に鑑賞していました。ホラー系は大の苦手なので自分で借りてくる事は絶対にないですし、怖さを紛らわせる為に叫びながら観るので本当に疲れます。兄のお陰でこの中三の夏休みで日本の某有名ホラー映画シリーズを制覇しました。近所のレンタルショップに借りに行っていたわけですが、兄はミステリー系の海外ドラマの続きが相当気になったのか、1日に2往復して借りてきた日もありました。

さらに姉という刺客も。姉は友人から某名探偵の漫画シリーズをまとめて借りてきました。さらっと読み終わる漫画なら息抜きにもなりますが、ミステリーなので展開が気になってのめり込んだことは言うまでもありません。こうして高校受験を控えた中三の夏休みは兄と姉に邪魔されながら過ぎて行きました。ただ今思い返せば、ホラーとミステリーでかなり現実逃避した反動で、その後の勉強には集中できたような気がします。量より質ですね。

.

さて、2021年が始まりましたが、早くも1月後半となりましたね。引き続き大変な時期が続いておりますが、この様な時だからこそ資格を活かしたいと登録にいらっしゃる方も多いです。皆様のご活躍に本当に頭が下がります。気になるが一歩を踏み出せないという方もまずはお話だけでも可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

.

.

.