【未来で待ってる。】

_

こんにちは、横浜支社の松下です。
「未来で待ってる。」突然ですが上記のセリフが有名なアニメ映画を皆さんご存知ですか?夏になると観たくなる映画の一つで、女子高校生を主人公に時をかけるお話しです(ほぼタイトルです)。

作中では時をかけている時間も多いので自分の青春と重ね合わせることは難しいのですが、友人との関係性だったり、将来に悩んだり、つい高校生時代に戻りたいなと思ってしまいます。皆さんもきっと昔に思いをはせる映像や音楽がきっとありますよね。

.

_

ただ残念ながら我々が生きている2021年現在、時をかけるシステムはまだ開発されていないので、過去に戻ることも未来を見に行くこともできませんね…。となると結局今を一生懸命過ごすことが一番いいのかと昔から思っているのですが、基本的に「全力!一生懸命!」という〇岡修造的なパーソナルと対局のタイプでして、自分にできることを日々考え過ごしております。

.

「ないものねだり」という言葉を考えた人は天才だなとよく思うのですが、ないからこそ向上心が生まれるのか、持っているものを大事にするほうが幸せなのか、というようなことを電車に揺られながらぼーっと考えるのが好きだったりします。

話がとても逸れましたが、まずは出来ること・基礎をしっかりとしたうえで新たな挑戦やステップアップした物事に取り組むのが大事なのだと社会人6年目ながらに思っており、特に当社からご活躍いただいている皆さんの学ぶ姿勢には頭が下がることも多いです。

数年後・数十年後の自分に褒められるように、精進してまいります…!まだまだ暑い日が続きますが、ご体調にはくれぐれも気を付けて今後とも宜しくお願い致します。

.

.

.