【沖縄】

_

こんにちは。10月に入りましたがまだまだ気温が高い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日私の友人が沖縄に旅行に行き、大量のお土産を買ってきてくれました!マンゴーに島バナナ、泡盛(幻の泡盛らしいです)、ドラゴンフルーツ、シーサーの置物などなど・・・。沖縄を満喫して帰ってきていました☆

私はドラゴンフルーツというものを初めて食べたのですが、皆さんはドラゴンフルーツを御存知ですか?ドラゴンフルーツとは、見た目はトゲトゲした丸い赤い果物(写真左)で、切ると中身は白、もしくは赤いゼリー状でつぶつぶのゴマのような小さな種がたくさん入っています。(写真右)食べた感じとしてはキュウイに似ています。
ヘルシーな果実でビタミン、繊維、ブドウ糖及び体に必要なミネラルを多く含んでいるらしいです。また果実の中にあるゴマ状の種子は腸を刺激して便秘を改善しますので美容フルーツとしての人気も広まっているそうですよ!
沖縄に行った際には是非食べてみてください♪

また、現在沖縄での旅行添乗のお仕事が入ってきています。このお仕事は現地集合の為、沖縄在住の看護師さんを対象にしています。沖縄在住の看護師のお友達がいっらっしゃる方は是非是非ご紹介ください☆

.

.

.

.

.