【★ゴルフを始めてみました★】

_

皆さん、こんにちは!佐々木です。(2回目です)

いきなりですが、
週末何をして過ごそうかなーと考えたら、結局夕方になってしまいますよね。
家では常にfire TVをつないで、ソファーとベッドを行き来している廃人なのですが(結局それが楽しい)
先月、重い腰を上げて、ゴルフのレッスンたるものに初めて行ってきました・・・!

今までたまーに打ちっぱなしに行ってたのですが、本当に当たらなくて・・。
でもよく考えてみてください。
あんなに細い棒にあんなにちっこいボールが当たる訳ない!と開き直ったり、
飛んでも30y(1y=約0.9mです)くらいで、周りの視線ばかり気にしていていました。
(むしろ投げた方が早い。よく行ってたなという感じですが。)

ゴルフ始めるにもお金がかかると言われていますが、
私は中古一式で5000円くらいで購入しました。
そうです、便利なネットオークションです☆
上手くなるまでは性能なんてどうせわからないだろう、、いやいやそれ以前の問題、と思いまして。

さてレッスンについてです。
コーチがみっちり教えてくれるのですが、
本当に教え方が上手で、やる気にさせてくれる感じがとても素晴らしくて。(語彙力)
どうやらコーチによると、
人それぞれ当てはまる型(打ち方)があるとのことです。
ですので、独自の打ち方を開拓してしまうと、どんどん癖となり後に修正できなくなってしまうので、
真っ新の状態で、自分に合う型を見つけてもらうのが一番いいのだと。
まさにその通りでして、
全然当たらなかったのに、当たっても手が痛くてゴルフってこんな辛いの?と思っていたのに、
正しいやり方で打つと、こんな私でも当たって飛ぶようになったんです!
しかも全然手も痛くない!
コーチというか、人に何かを教える職業って本当にすごいなぁと思ったのでした。
ただ自分が上手いだけじゃ成り立たないですものね。

とはいえ、レッスンをまだ2回受けただけです。
とりあえず、ドライバーとアイアンは当たるようになりましたが、コントロールや飛距離なんて考えて打てないですし、
まだまだ練習を積まなきゃいけないのですが、
今週の日曜日に人生初のラウンドに行ってきます!!
スコアなんて気にしないんです!とりあえず楽しめればおっけー!
とりあえずラウンド回ってみることも大事なことらしいです。(コーチ曰く)


趣味にできたら、年取ってもずっとできますもんね。
そういうスポーツって素敵だと思います。
ゴルフ興味無い方、長々と申し訳ありません。

皆さんの趣味はなんですか?^^
お話できる機会がありましたらぜひ教えて下さい!
最近ぐっと寒くなりましたので、どうかくれぐれもご自愛ください。

.

.

.

.

.