皆様、こんにちは!福岡支社の三好です。
早いもので東北の仙台支社より異動してから1月で3年目を迎えました!
当初は右も左もわからなかった福岡ですが、
いまやすっかり虜になっております。
お気に入りのお店もいくつか出来ましたが、
飲食店などは幾分「挑戦しない」性格のためいくつかのところを
日々ローテーションしております。
「ここに行っとけ!」というお店などあれば
是非ともご教授くださいませ。
ローテーション先を増やします。
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さて、今回は「伝えたいこと、伝わらないこと」について。
先日プライベートで地元の旅行会社の方と連絡を取る機会がありました。
身内のお祝い事があり、旅行券の手配やホテルでのサプライズなど
まずは相談がしたく地元の旅行会社と連絡を取りました。
地元にいる知り合いに紹介してもらった会社は、
HPに「来店不要!メールのみでもOK!」との文言が…
試しに連絡してみると、穴埋めフォーマットのメール返信が。
「日程」「行先」「部屋の希望(和室・洋室)」「禁煙・喫煙」「アレルギーの有無」など。
確かに、回答していけばある程度絞れそうだな、と思った反面、
肝心の「お祝い事」であることや「サプライズをしたい」等の内容はすべて「備考欄」に記載するしかなく、
また文章にするとどうも伝わりづらく(私の語彙力の問題もありますが…)。
その後、何ラリーかしたうえでお電話をすることになりました。
メールではやや無機質で不愛想に感じた担当の方でしたが、
いざお電話をしてみると驚くほど明るくこちらの想いもしっかりと汲み取ってくれました。
結局、旅行自体の企画に様々変更があり、お願いすることにはなりませんでしたが
色々と考える機会にもなりました。
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「メール・電話のみ!」と言われると便利さを感じますが、
やはり大事なこと、伝えたいことはメールよりも電話の方が、
また電話よりも直接相手の顔を見てお話しした方がトーンや表情も含め
想いも伝えることが出来るのではないでしょうか。
弊社においても、ご登録いただく際は原則ご来社、
難しい場合は近場で出張登録会などを開催し「直接面談」にこだわりを持って
実施しております。
ネットの普及により電話・メールだけで済む時代ですが、
私どもは皆様の想いに応えたくご足労いただいております。
お話ししづらい内容や些細なご質問やご相談、
そして大事なご転職のお悩みなど弊社にてすべてぶつけてください。
おひとりおひとりに寄り添ったサービスをご提供致します。
何かあればお気軽にご相談を!
今後も「ちかく、ながく、つきあえる」会社として
皆様からのご連絡をお待ちしております^^
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