【捨てられない1通の手紙】

最近寒すぎてコートの中に
ウルトラライトダウンが欠かせない白石です。
着ぶくれしないのに温かい。最高ですね。

あっという間に1月が過ぎ、
2月ももう半分過ぎようとしています。
先日昼食に恵方巻きを無言で食べたので、
今年もとっても素敵な1年になるはずです!きっと!

暦的には2月4日、立春をもって運気が変わると聞き、
先日なんとなく掃除してみました!

そしたら、、、
私が看護学生時代に実習で担当した
小児科の男の子からもらった手紙が出てきました。

10年近く前のことですが…
シャイな5歳の子が日に日に心を開いてくれて、最終日に手紙くれました。
ひらがな勉強中の子が一生懸命書いてくれたこと、
最初はお母さんばかりだったのに最後にはたくさん話してくれたこと、
治療大変なのに私の為に一生懸命書いてくれたこと、
とても嬉しく、その後実習や仕事で辛いことがあった時には
これを見て元気をもらっていたのを思い出しました。

私は3月末で社会人経験丸7年を迎えます。
転職を経験し、先輩も後輩もいて、自分のやり方というものもできてきました。
あまり怒られない中間層、ちょっと厄介な存在になっているかもしれません。

手紙をもらった時、何年か後に看護師をやめて一般職で働いているなんて
想像もしていませんでしたが、色々なご縁に恵まれて
今皆さんにお仕事を紹介すべく奮闘しております。

7年働いてきたから、元看護師だから、紹介側だから、先輩だから、年上だから、
なんて横柄にならず、実習でもらった手紙に元気づけられていたあの頃のように、
また初心を忘れず頑張ろうと、久しぶりに手紙を見て気が引き締まりました。


2020年まだまだこれからです!
皆さんも就職する前のことを思い出して初心に帰ってみるのはいかがでしょうか。
単発で新しい場所に行ってみるのも、きっと初心に近い感覚が味わえますよ!

そして!
紹介キャンペーン・新規登録キャンペーンは2月末までです!お早めに!!
ご登録・ご紹介・単発のご希望・就職のご相談などなど、
みなさまからのご連絡を2020年もお待ちしております☆

.

.

.

.

.