【家で一人で飲むとすぐ寝るというお話】

高岡です。小学生時代、「てぶくろの反対は?」という質問に、素直に「ろくぶて」と答えたところ、6回殴られた経験があります。


日々、新型コロナウイルスに関するニュースであふれていますが、そんな中、先日ひっそりと誕生日を迎えました。
この状況なので外で盛大に飲むこともできないので、本当にひっそりと家ですごしました。


焼酎片手に、録りためていたゴットタンとアメトークを消化しながら34を迎えた私は、「アラサ―も最後か・・・」としんみりしていたのですが、どうやら35歳前後の人のことを
「ミドサー」
と呼ぶことを知りました。

聞きなれない響き。ミドサー。(そういうサークルがありそうですね)


逆を言えば、35.36歳になってもアラフォーと言わずに済むということですね。
しばらくの間はミドサー高岡として生きていきますが、歳を重ねても子どもの心は忘れずに、今年も夏になればセミ捕りに励むつもりです。
身体だけ歳をとる逆コナン君状態なわけですが、新型コロナウイルスの影響で休みの日は外にでられず家でゲームやテレビばかり。。。
無駄に牛乳プリンなど作ってみる始末。。。
ジムもお休みなので、せっかく痩せてきた体重がまた戻ってきているのであります。。


そんな中、ジムの先生から、
「高岡さん!インスタにトレーニング動画載せるので、お休み中も体動かしてみてくださいね☆」
との電話が!!!

ふぉー!!!!
なんと!!!
家にいても先生の筋肉を拝みながらお酒を楽しめるとな!!!!!!!!!!!
なんのご褒美やっ!!!

目的は人それぞれ。とても更新が楽しみです。


数々の芸能人も動画を配信したりなど、自粛中の我々に楽しみをあたえてくれていますが、巷ではオンライン飲み会も流行っているようですね。
週末など家でチビチビとお酒を飲みつつテレビをみる日々ですが、たしかに人としゃべりたい。
ちょっと恥ずかしさもあったものの、先日ちょうど機会がありやってみました。

意外とこれが楽しい。そして何よりコスパがよい。
電話を切った後もそのまま部屋で一人でベロベロになり、気づけば朝8:00でした。お風呂・・・。

でも楽しかったのでまたやってみようと思います。
皆様も、お休みの日の過ごし方で何か楽しい方法を思いついたら、是非教えて頂けると幸いです。






こまで書いておきながらなんですが、ご登録の皆様におきましては逆に日々忙しくご勤務頂いているかと思います。
本当に感謝しかありません。
とくに、日々お電話する中で、改めて医療従事者の方々の責任感の強さを実感しております。

こちらとしては、「もしかしたら自分も感染しているかもしれない」という意識のもと、ただただ感染予防や休日外出自粛を徹底することしかできませんが、一刻も早く終息することを願います。


ちなみに、新型コロナウイルスの影響でお仕事の休みが増えて困っている、という方からもご相談いただくことがございます。
こういった状況下だからこそ、今までになかったような新型コロナウイルスにおける相談窓口のお仕事の依頼なども入っておりますので、ご興味がある方は是非お問合せくださいませ。

普段ふざけていますが、この仕事を通して、少しでも皆様のお役にたつことができればと思っています。




はやく堂々と外でお酒を飲みたいですね!!

.

.

.

.

.