【宮島かき祭り】

皆様こんにちは。
広島支社の近藤でございます。

連続しての投稿となりますが、お付き合いくださいませ。

昨日はバレンタインデーでしたね。
皆様はどなたかにお渡しされましたか?
道行く方もチョコレートらしき紙袋を持って歩いていました。

.

_

さて、そんなバレンタインデーという甘い香りが漂う日に、
私は磯の香りに包まれるイベントに行って参りました!

冬の味覚と言えばやはり「かき」!
「宮島かき祭り」に行って参りました(^^)

かきが一番おいしくなる、2月の第2土日に毎年開催されているようです。
今年はそんな日がバレンタインデーに重なったのですね。

そんなかき祭りの開始は10時からでしたが、
10時半に到着した私の目に映ったのはかき料理を待つ人の長蛇の列です(笑)

かきのせいろ蒸し・かきの土手鍋・かき雑炊…など等
工夫を凝らしたお料理が沢山ございました!
皆様お目当ての料理を片手に、また次の列へと並んでおり
思う存分かきを堪能していらっしゃいました。

もちろん宮島ですので、かき以外にも
にぎり天やもみじまんじゅうなど、美味しいものが目白押しです。

是非、お腹を空かせていくのがおススメです(笑)

.

さてさてこれまでかき祭りについて語っておきながらですが、
実は私、、、牡蠣は食べられないのです!

県外の方には「広島にいながら牡蠣が食べれないなんでもったいない!」とよく言われるのですが、
今回のかき祭りに実際に行き、もったいないを肌で感じました…。

しかし雰囲気だけでも楽しめましたので、良ければ来年行ってみてください!

.

そんな牡蠣のシーズンもそろそろ終わり、これから春に向けて動く時期ですね。

当社では4月からのご転職の相談も受け付けております!
お仕事が決まるまでの単発の仕事もご案内しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

.

.