【ほんま待たせるんじゃけー!】

_

皆様こんにちは。
広島支社の川原でございます。
9月に入りましたが、残暑厳しいですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
暦上では立秋以降は秋だそうですが、体感として秋は10月からではないでしょうか…。

.

さて、本日は広島県人としてどうしても触れなければならない話題がございます。
※不定期の広島弁パターンですが、温かく見守っていただければと思います。

ほうじゃ!
今日は我らがカープの話じゃけぇ!!
つ、遂にワシらのカープがマジック1になったのぉ。
いやぁ〜長かったのぉ。ほんまに長かったで。25年振りじゃけぇ。でもの、ワシはずっと信じとった。いつかカープが優勝するんじゃ!ゆうてから信じとった!ワシがこまい頃に見た大野さんの締めくくりで優勝したあの日の再来を!
待ちに待ったで!ほんまに待たせやがってからのぉ!ワシャーはぁもう涙が出そうじゃけ!嬉しぃてたまらんわい。たまらんのんじゃけ!
ほいじゃが、昨日の阪神はありゃ駄目で!3連敗ってそりゃいけんで阪神さんよ!!
昨日もマツダスタジアムにはスタッフさんもよーけ応援に行っとるんじゃけ。金本さんそりゃもうちょい頑張りんさいや!こがな事じゃどうにもならんけーのー。
ほいでも戦後、原爆で焼け野原じゃった広島の希望を一手に担ってきた市民球団じゃけ、あの真っ赤に染まった今のスタンドを見せてやりたいわい。そりゃ皆が絶対に喜ぶんじゃけ―。
・・・絶対に頷いていただける方ばかりだと信じております(笑)

.

しかし、いよいよマジック1
巨人の結果次第で【今日にも優勝】です!!
さぁ25年ぶりの優勝です!
ビールかけしちゃいますかね??

.

.

.