【一年の計は元旦にあり】

_

皆さま、こんにちは!
広島支社の荒木です。
寒い日が続いておりますので、お体ご自愛くださいませ。

.

さて、一年の計は元旦にありと言われますが、皆様は今年の目標は立てられましたでしょうか?

私は毎年年末に、翌年の目標を立てることにしています。
大きな目標にすると達成できなくて落ち込みそうなので、少し頑張れば達成できそうな目標にしています。
それをスマホのメモ機能に「2020年叶ったこと」という風に残しておき、目標を達成した体で記載しておきます。
例えば車の運転がうまくなりたければ、運転して行ってみたい場所を決め、「〇〇まで1人で運転できた」という感じで、具体的に記載しておき、リアルに想像してみるようにしています。
目標が微妙に変われば、途中修正も可能にしています。

これを2016年から続けています。振り返ってみると、結構面白いので、お勧めですよ^^
私の場合は、7割くらいの目標は達成できているなと感じています!…が、ダイエットは毎年のように目標に書いており、なかなか達成できていません^^;
今年も例年のようにダイエットも目標に入っておりますが、昨年の健康診断よりも1キロでも体重が減っていればOKという低〜い目標にしておりますww

.

ちなみに、目標を達成するためのコツを調べてみたところ、
・達成しやすい小さなステップに小分けすること
・目標を立てたら誰かに話しておくこと
・計画通りに進んだ時のプラスの面を考えること
・目標に近づくたびに自分にご褒美をあげる
・進捗状況を記録すること
などがあるそうです。
達成したい目標がある皆様、ぜひお試しくださいませ☆

.

さて、ただいま行っております、20周年キャンペーンも残り期間わずかとなりました!
ご登録をご検討いただいている皆様、お仕事ご希望中のご友人がいらっしゃる皆様、お早めに広島支社までご連絡くださいませ☆

遠方にお住いの方は、個別出張登録会も行わせて頂いておりますので、ご相談ください!
ぜひよろしくお願い致します☆

.

.