【オクラの花】

こんにちは。神戸支社の田中です。
外に出ると、ずっとサウナに入っているのかと感じさせるほどの暑さが続きますね。


私事ですが、最近自宅で野菜を作っておりまして
先日ちょっと嬉しいことがありましたのでこの場をお借りしてお話させていただきます。

.

_

それはタイトルにもあるオクラの花を見れたこと!
花はたった1日しか咲かないみたいなのですが
この前の休みの日に偶然見ることができたのです。

その日見たときは、あ、花咲いてるわ。と思っただけだったのですが、
あとで聞いた話によると1日だけしか咲かないと、、

日中は野菜を見る時間があまりないので
そんなに貴重なものだったのかと後で知りました。

でもそんな珍しいものをピンポイントで見れたのかと思うとすごく嬉しかったです。*^^*

.

他にも2種類の野菜を育てているのですが、
栽培を始めて、結構お手入れや肥料や水を与えたりと最初に思っていたよりも手間がかかり、少しめんどくさいと思ってしまう時もあります。

ですがその分成長していく過程を見るとすごくワクワクします。


また鮮やかな緑の葉っぱや実がなっている様を見ていると、
癒し効果もあるんだなと新たな発見もありました。


仕事で遅く帰る日が続いてくたくたになった日もそれをみると
なんとなく元気がでてくるので
すごい影響力だなと感じています 笑

.

花から、発見の話になってしまいましたが。

メディカルコンシェルジュでは就職転職の相談はもちろん、
1日単位の単発のお仕事も多数取り揃えております。

新しい挑戦をして、いろんな発見してみませんか?
お気軽にお問い合わせをお待ちしております☆

.

.