【暑い季節を乗り切る清涼グッズ★】

皆様こんにちは!
町田支社の水谷です。

6月に入って関東地方でも本格的な梅雨入りとなりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言も解除はされましたが、まだまだ外出する際は予防対策が必要ですね。
真夏のような気温を超える日もあるので、皆様体調を崩されないようお気を付けくださいませ。


本日は、これから暑くなっていく気候を乗り越えるお勧め商品をご紹介します♪

皆様は北海道の北見市で作られる「北見ハッカ」はご存知ですか?

ハッカとはシソ科ハッカ属に分類される植物の総称で、全世界で栽培される多品種のハーブのことです。
日本語で「ハッカ」、英語で「Mint ミント」。通称「和製ミント」とも呼ばれています。

とても広い分野で利用されており各種化粧品・芳香剤、食品や医薬品、漢方、衛生用品まで多岐にわたります。

ハッカといえば「辛い」飴を想像してしまいますが、“本物”のハッカの香りは全然違います。
ハッカ油やハッカ油スプレー、ハッカキャンディ、入浴剤、クリームなど様々な商品が出ています。

私のお気に入りは「入浴剤」と「ハッカ油スプレー」です(*・ω・)ノ

ハッカには主に以下のような効能があるようです。
■抗菌効果
■覚醒効果
■消臭効果
■消炎鎮痛効果
■防腐効果

こうしてみると色々な効能がありますが、これからの暑い季節にハッカは大活躍です!

ハッカは冷たさを感じ、知覚を和らげる作用があると言われています。
夏場やお風呂上がりにスプレーを使ってのクールダウンが期待できます。

また、花粉や風邪が気になる季節は、マスクが手放せない人もいるのではないでしょうか。
今はコロナウイルスの影響もあり普段よりマスクを使用されている方も多いと思います。

そんな時はマスクの外側にハッカ油スプレーをひと吹きすると、スーッとして鼻や喉が軽くなります。
ハッカの爽快感が喉や鼻の辛さにとても効果的です。

いろんな場面で使える万能スプレーなので、一つ持って置くと大変便利です!

気になった方は是非お試しください♪

.

.

_

.

.

.