【皆様にとって当社のイメージは?】

こんにちは!
名古屋支社の今井です。

最近は本当に暑くなりましたね。
通勤電車に乗るだけで滝のような汗をかきます。笑
最近では顔用の汗拭きシートですっきりしてから
化粧をしたり、化粧水を冷やしたりして対策をしています。
皆様も何か対策はされていらっしゃいますでしょうか?

さて、花火に夏祭り、海にプール。
夏はイベントが目白押しです。
当社では社員の健康診断の時期でもあります。
先日、名古屋支社に転勤してから初めて
名古屋のクリニックで健診を受けました。

そこでの接客に感動したので
少し紹介させていただきます。

そのクリニックは、スタッフの皆さんが、
綺麗な姿勢で背筋を伸ばし、ちょうどいい声のトーンで挨拶や案内を
してくださいました。
丁寧で親切かつ端的で分かりやすい説明、
歩き方、歩くスピード、話すスピード、
エスコートするタイミング。
少しの段差に対し、すれ違うスタッフの方は
毎度「段差がございます、お気を付けください」と
お声がけしてくださいました。
どのスタッフの方も言ってくださいました。

些細なことかもしれません。
ただ、そんな些細なことが会社(クリニック)の
印象になるんだと改めて感じ、
当社にもそんな印象を皆様に
持っていただきたいと思いました。

当社でいただくご依頼の全てが、
その先に患者様、ご利用者様、お客様等が
いらっしゃいます。
当社からご勤務いただいた方のほとんどが
「コンシェルジュさんのスタッフさんは
対応がいいですね」とお褒めの言葉を
いただいております。
ご登録いただいている皆様に、
心より感謝しております。

皆様にとって、当社はどんなイメージでしょうか?
丁寧に、親身に、皆様のご要望にお応えできるよう、
社員一同努力しております。
ちかく、ながく、付き合える、
そして皆様の印象に残る対応ができる
会社でありたいと願っております。

夏本番です。
子どもは炎天下の中でも元気ですね。
子どもに負けないよう、体力をつけて
夏を乗り越えたいと思います。
皆様もお身体ご自愛くださいませ。

.

.

.

.

.