【旅行in台湾】

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
メディカル・コンシェルジュ小久保です(^^)

今日は私が夏季休暇中に行った台湾旅行のお話しです★

台湾まではセントレアから飛行機で3時間ですので、寝ていたらあっとゆう間に着きます。
現地の方も親切で、街には日本語が溢れかえってます。
(日本のお店が多いので、忘れ物あっても安心)
治安も悪くないのでご安心を!

そして、私の一番のおすすめは、世界一の小籠包です。
名古屋にも同じ店舗ありますが旨味が全然違います!本当に絶品です★★★

ただ…この感想は王道すぎてつまらないと思うので、
あのジブリで舞台となった「九份」を紹介したいと思います。
写真で見るより街は小さいですが、提灯の景色がとても綺麗です♪
ジブリ好きの方は、あの風景に感動しちゃいますよ(ちなみに私はジブリファンです)

ですが、これだけは伝えたい。

街の中に出店が並んでいて、散策するのが観光目的なんですが、、
そこの臭いがキツイんです…
台湾では有名な、臭豆腐の臭いがたまらなく臭います。
マスクや気合がないと立っていられません…本当に。

どんな臭いかを言葉で伝えられないのが残念ですが、
気になる方は是非台湾に行った際に立ち寄ってみて下さい。
ちなみに、私は途中リタイアしました。何も購入せず、食べ歩きもせず…

って、なんの話しで締めくくるのかと思った方いらっしゃるかと思いますが、
私は台湾のリピーターになりたいと思っておりますのでご安心下さい!

海外パワーでリフレッシュできましたので、次の休みまでしっかり働きたいと思います★
皆様、お仕事のご相談ございましたら是非当社でお手伝いさせて頂きます。

.

.

.

.

.