【謎解き】

皆さん、はじめまして!
昨年11月に入社しました、小池と申します。
お電話やもしご来社される時にお会いすることがあれば、宜しくお願い致します。

.

_

さて、今回は私が体験した謎解きイベントについて書こうと思います。
先日、アジトオブスクラップさんの脱出ゲームに参加してきました。
今まで何回か脱出ゲームに参加した事はありますが、今回参加したゲームは一味違いました..。
それは"本当に1つの大きな部屋に閉じ込められてしまう"事です!

詳しくはお話しできませんが、
内容は10分に一度見回りに来る監視員にバレないように部屋を探索し、見回りに来る前には痕跡を完璧に消しながら、謎や暗号を解き明かして脱出する!というものでした。

制限時間60分・最大10名で参加するもので、私は友達と2人で参加し、全く知らない方々と一緒に「ここに○○あります!」「この答えは△△です!」と話しながら楽しみました。
そして、結果は...無事ぎりぎりで脱出できました!
謎の量も質も程良く、達成感もあり、とても良かったです。

興味を持った方は是非挑戦してみて下さい♪

.

最近、職場やご家族でインフルエンザにかかる方も少なくないかと思います。
手洗いうがいといった予防はしっかりとして、ウイルスをもらわない様に気を付けましょう!

.

.

.