【がんばれシーガルズ!】

みなさまこんにちは。
岡山支社の清家です。

寒い日が続きますがみなさま体調など崩されていませんか?
私はまんまと風邪を引きまして、ゲホゲホしています。人として、ウィルスや菌を撒き散らしてはいけない!と思うのですが、薬を飲んでもマスクをしてものど飴をなめても出てしまうこの咳!参ってしまいます…

.

今日は、書こうと思っていた内容を変更します!岡山シーガルズが決勝トーナメントに進出決定したのです!
わ〜〜〜やった〜〜〜。
(岡山シーガルズは岡山の女子バレーボールチームです。全日本選手の宮下選手などが有名です。そんな解説いらないか)
他県に住んでいたときから好きなチームだった岡山シーガルズ。5年前に岡山に移り住むことになったときには、もうこれはシーガルズの応援をしないわけにはいかないと思いました。

.

シーガルズってね、すごいんですよ、私の中ではVリーグの中でのいぶし銀の存在です。
外国人選手を獲得しない(市民チームだから獲れない?日本人でプレーすることがポリシー?そのへんの大人の事情はわからんですが)チームで、他チームは外国人可能枠を使って外国人を獲得しているわけですよ。まあ助っ人外国人的な?エース級のドカンと大砲だったり、ものすごいブロッカーだったり。リベロは日本人の方がうまいから外国人リベロは見たことないですね。やはり攻撃力ですよね。手っ取り早い攻撃力強化です。
そんな他のチームを相手に、ドカンと大砲なしで戦ってきたのが岡山シーガルズなんですよ。
そんなシーガルズが、助っ人外国人なしで優勝したらめっちゃかっこよくないですか!!
過去の最高成績は準優勝だったと記憶しているので、今回、悲願の初優勝をぜひとも!と期待して大興奮です。

.

先週末に、その決勝トーナメント進出をかけた試合が行われたのですが、某放送有料チャンネルは契約していないので観戦はできなかったのですが、ネットのリアルタイムスコア配信を片手に家事をしておりました。
そして決勝トーナメント進出!

今週末25日(土)に準決勝、26日(日)に東京で決勝戦です。こちらは放送があります。
もちろんテレビで応援予定です。

優勝してほしい!がんばれシーガルズ!

.

.