【スポーツの秋】

_

皆様こんにちは、さいたま支社の松下でございます。
日頃より様々なお仕事の件でご活躍頂きありがとうございます。

前回の私のブログで「バドミントン」の事を書かせて頂きましたが、皆様は何かスポーツをやられていますか?我が家では最近何かと体を動かす事が話題になるのですが、どちらかというと気まぐれ、思いつきで取りあえずやってみよう、そんなノリが多いものですからなかなか継続的にという訳にはいきません。ジョギング、トレッキング、自転車などなど。我が家のメンバーにいかにスポーツを定着させるか、悩ましい限りです。

特に下の娘は普段から運動不足で、そろそろスポーツでもさせないとまずいかな、と感じるプヨプヨ感なのです。運動嫌い、勉強嫌い、お菓子大好きという何だか良くないパターンなのです。

そんな娘がやってくれました!
小学校のマラソン大会で8位入賞(同学年で60人位?)。
最初に聞いた時には「ウソでしょ?本当?」という反応をしてしまったくらいです。
「親の心子知らず」の逆ですね。
子供の潜在能力ってやっぱりあるんだなと感心した次第です!

「では自分は?」と考えたときに普段やっているジョギングもだんだんとタイムが落ち、翌日に残る疲労もなかなか抜けにくくなり・・。これは残念ながら確実に言えます、「老化」です。

子供が成長するという事は、逆を言えば自身が老いていくという裏返しであり、何とも言えない哀愁を感じてしまいます。まだまだ動ける父親をやっていくつもりですが、どこまで抗えるものか。何か秘訣があったらぜひ教えてください。

そんな事を考えながらスポーツの秋を迎えましたが同時に「秋の健康診断」の季節も始まりました。ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします!

.

.

.

.

.