【地ビール】

_

メディカル・コンシェルジュ さいたま支社高田です。


もう完全に冬本番となり、お風呂好きの私にとっては最高の季節に入りました。

 私は温泉旅行に行くことが好きなのですが、その土地土地で
お酒を飲むことも好きでして、その中でも地ビールが大好きなんです!!
突然ではありますが、今回はこのブログで個人的地ビールTOP3を発表できたらと思っております (笑)

.

まず1つ目ですが「草津 湯あがり涼風」です!
草津旅行に行った時に飲んだのですが
独特の香りや苦味があまり残らないのでビールが苦手な人におすすめです!
本当にお風呂あがりに飲むと美味しいです◎

.

次に「THE 軽井沢ビール 浅間名水」です!
これは恐らく埼玉県内でも売っているスーパーも多いと思います。
なんと軽井沢の地域だけで日本のクラフトビールのシェア率が30%近いとのことです。
そんな激戦区でも長く愛されていることが納得の美味しさです。

.

最後に1番のオススメですが「COEDO」の瑠璃です!
これは川越の地ビールなのですが、実際に川越市内では飲めるお店や、食べ歩きの際に生ビールも販売をしているお店が多いです!観光に立ち寄った際には是非飲んで頂きたいです。
口当たりはさらっとしていて飲みやすいのですが上の2つより香りが強く
ほんとになんにでも合いますよ!!

.

地ビールについて調べてみたところ、日本にはなんと700以上の銘柄があるようです!!それを考えると私が飲んだ地ビールの数はほんの数パーセント・・・
全国制覇が出来る様、まずは仕事で結果を残し、そのご褒美の地ビールを心から味わえるように頑張ります!!

本年も1年大変お世話になりました。
今年もあとわずかとなりますが、お元気でよいお年をお迎えください。

.