【快適な睡眠】

_

皆様こんにちは。
さいたま支店の石黒でございます。

受験、就活シーズン真っ只中の季節ですね。
受験生や就活生のお子様がいる方々は、
たいへんそわそわするシーズンと思います。

この大切な時期では、
やはりインフルエンザや
体調管理の話題が大きく取り上げられます。

皆様それぞれ様々なことを
実践されているのではないでしょうか。

うがい、手洗いは基本的事項とされていると思いますが、
私のおすすめは睡眠に気を遣うことです。

.

きっかけはサッカー日本代表の長谷部 誠 選手の
著書「心を整える」を読んで試してみたことがきっかけなのですが、

最近は早めに休むように心がけておりまして、

以前は0時を過ぎることもしばしばでしたが、
最近は遅くとも23時半までには布団に入る様に心がけています。

また寝る前に30〜60分程度、
テレビを消してゆっくり本を読んだりする時間を作っているのですが、

不思議と静かな空間を作ることでリラックスしたまま就寝できるのか、
次の日の朝もスパッと起床ができています。

それを実践してからは今のところ風邪は全くひいておらず、
ここまではとても快調です。

きっけかはともあれ、睡眠について改めて大事なものだと感じました。

医療従事者の方々はお仕事柄、なかなか難しいかも知れませんが、
何か生活のリズムを変えてみることで、

気分転換にもなりますし、
体調がイマイチ整わない方などは何かを実践してみてはいかがでしょうか?

しばらく寒い日々が続く様ですので、お体ご自愛下さいませ。

.

〇。○。○。 おすすめお仕事情報! ○。○。○。


3/7(水)〜3/10(日) スキー教室の添乗業務♪

人気の旅行添乗のお仕事☆
高校生対象のツアーで、養護教諭の同行有!
添乗業務が未経験の方も応相談♪

詳細はこちら!

.

.

.